銀座ミツバチプロジェクト通信@blog
NPO法人 銀座ミツバチプロジェクトの活動内容を報告するブログです。
スポンサーサイト

多摩センターミツバチプロジェクト採蜜のお手伝い
4月10日(金)
銀座の屋上でも採蜜がありましたが、私は多摩センターへ採蜜のお手伝いに出張です。

3月20日に銀座から多摩美術館屋上に引越しをしましたミツバチたち。

なんとこんなになっていました!
巣箱のフタを持ち上げようとすると巣枠も一緒についてくる・・・
tama.引越しtama引越し
満員です!

入っている給餌器を持ち上げると・・・
tama建築
ミツバチ達が作った建築物が!!
雄蜂の卵が産卵してあったり、
幼虫が育っていたり、蜜が貯めてあったり・・・。

早く大きな巣箱に引越しした方がよかったですね・・・。(苦笑)

今日は大きな巣箱に引越しします!

ミツバチ達が作った建築物は壊すのがもったいないので・・・
枠に入れる

巣枠にはめてみたりしてみました。
何事もチャレンジです。

もちろん採蜜もしました。
今日も、桜のいい香りです!
採蜜

無事、引越しもすみました。
引越し終了

ここでも、恒例のハニーフラッシュ!!多摩センターバージョン
多摩初ハニーフラッシュ

お昼ごはんは・・・
お昼ごはん

ハチミツがたまった建築物の壊れた部分をパンにはさんで食べました!
美味しくってついついはしが・・・

イチゴと桜ハチミツ
デザートはイチゴに桜のハチミツをかけて食べました。
お、おいしい!!

キンリョウヘンのつぼみ

日本ミツバチを呼ぶというキンリョウヘンがつぼみをいっぱいつけていました!
これで、日本ミツバチの分蜂群をGETしましょう!という考えです。

成功を祈ります。

以上、多摩センターミツバチプロジェクト採蜜のお手伝いでした!

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ginzahoneybee.blog114.fc2.com/tb.php/121-a9e9d7f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

銀座ミツバチプロジェクト

Author:銀座ミツバチプロジェクト
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





