銀座ミツバチプロジェクト通信@blog
NPO法人 銀座ミツバチプロジェクトの活動内容を報告するブログです。
スポンサーサイト

日本ミツバチも元気です
いまは3時ですがハチ時のニュースです。

CIMG0340.jpg

日本ミツバチが4段になりました。
強風で倒れないようにロープで固定してあります。

CIMG0331.jpg

日本ミツバチの新女王です。
高層ビルを背景にパチリ☆

CIMG0324.jpg

女王蜂を幽閉しました。

CIMG0326.jpg

これが旧王の幽閉ですね。

CIMG0334.jpg

新女王は枠の間に設置されました。
元気に育ってほしいですね。


CIMG0337.jpg

全体はこんな感じです。
みつろうを取り除きました。

CIMG0322.jpg

幼虫が見えますでしょうか?
ちょっと見えづらいですね。。

CIMG0002.jpg

昨日でテレビでご紹介したハーブの苗のようすです。

今日はお天気も良かったので、黄色やオレンジの花粉団子を持ったミツバチが元気に飛び回っていました。

スポンサーサイト

テーマ:東京23区 - ジャンル:地域情報

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ginzahoneybee.blog114.fc2.com/tb.php/134-5ecd5a9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

銀座ミツバチプロジェクト

Author:銀座ミツバチプロジェクト
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





