銀座ミツバチプロジェクト通信@blog
NPO法人 銀座ミツバチプロジェクトの活動内容を報告するブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ファームエイド開催しました。
7月17日、18日。無事ファームエイドが開催されました。
17日の事例発表ではミツバチプロジェクトの他、とかちの様等、前回受賞者の方々が発表しました。
17日発表会

17日の交流会ではエコジャパンカップのオープニングイベントということで、
環境ビジネスウィメンの顧問小池百合子様等に話をしていただきました。
小池百合子



ここでのスイーツのメインは、何といっても松屋・キャンティの米粉ロールケーキ。

これはトキ×ミツバチ応援プロジェクトとして、新潟の規格外となった米を米粉にし、
松屋・キャンティさんに銀座ハチミツとかけあわせて作ってもらったものです。
石波農水大臣も食べてご好評を頂いた例のアレです。
今度は小池百合子様にも食べていただきました。
米粉ロールケーキ


この米粉ロールケーキ、実際に松屋のキャンティ様で7月17日から売られており、17日当日の東京新聞の一面にものったこともあって大盛況のようです。
東京新聞


18日はいつものファームエイドが行われました。
プチマルシェ

今回色々宣伝して頂いたおかげで外のお客様も今までで一番多かったように思われます。

今回のテーマは農業環境フォーラム。農業、環境の分野で第一人者と呼ばれる皆様を一堂にお招きし、大討論会を行いました。

中でも一際異質だったのが第3部のバズセッション。
全く知らない人たちを10人くらいを1グループとして集め、2時間ほどで課題に対して一つの結論を出して頂くというとんでもないセッションがありました。
因みに農林水産省の若手の皆様が30人位ボランティアで集まっていただき、記録係などをしていただきました。

バズセッション

最後は元気ネット代表理事崎田様と農水省長野さんを司会に大討論会を行いました。
第4部

特に大きな事故も無く、無事ファームエイドを終了できて安堵しております。
ファームエイドに参加して頂いた多くのボランティアの皆様本当にありがとうございました。
また、お客様として来ていただいた方もどうもありがとうございました。

次回ファームエイドは9月21日にジャズコンサートを行います。
またの応援何卒宜しくお願い致します。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ginzahoneybee.blog114.fc2.com/tb.php/168-b197f2ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

銀座ミツバチプロジェクト

Author:銀座ミツバチプロジェクト
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。