銀座ミツバチプロジェクト通信@blog
NPO法人 銀座ミツバチプロジェクトの活動内容を報告するブログです。

三越屋上テラスファーム
先日、銀座三越の増床リニューアルオープンは記憶に新しいと思います。
まだまだ賑わいが引いていおりませんが、実は我々銀パチも大いに盛り上がった一日でもあります

ご存知の方も多いかと思われますが、三越の屋上にテラスファームが誕生しました!

そこへOPEN前日になんと、築地京橋小学校の4年生の二クラス。総勢68名が畑作業へやってきました。

その様子が東京新聞に掲載されました。


無題

作付けから2週間ちょっとが立ち、おかげさまで無事にすべて発芽いたしました。

でも、これだけで終わってしまうのも寂しいので、これから週に一回程度、野菜の様子を皆様にお伝えしたいと思います。

まずは先日行った時の様子を。

ミズナ
426.jpg

カブ
427.jpg

ホウレンソウ
428.jpg

コマツナ
429.jpg

無農薬の畑なのでアゲハ蝶も
425.jpg

三越の屋上が素敵なことになってきてます。

今後も定期的に様子をお伝えいたします。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ginzahoneybee.blog114.fc2.com/tb.php/241-6a6140ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

銀座ミツバチプロジェクト

Author:銀座ミツバチプロジェクト
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





