銀座ミツバチプロジェクト通信@blog
NPO法人 銀座ミツバチプロジェクトの活動内容を報告するブログです。

森ヶ崎水再生センター 秋の銀座ミツバチ
森ヶ崎水再生センター及びその周辺で 花が数多く咲いた時期も過ぎ、ミツバチにとっても蓄えた蜜を使う時期が目前に来ています。
銀座ミツバチは 今年の夏 摂氏60度を超える コンクリートの覆蓋上部で過ごし、女王蜂が生んだ さなぎのかなりの数が 熱でやられて ハニカムの中で 黒くなって死んでしまいました。 このため 蜂の絶対数が減りました。
mgs011012_1.jpg

mgs071012_2.jpg

女王蜂がいじけて?端にいます
mgs071012_3.jpg

 大田ケーブルテレビが最後の蜜採取の状況を撮るため取材に来ました。
かなりミツバチが減っています
mgs071012_4.jpg

巣の状態を確認中
mgs071012_5.jpg

元気なミツバチもいます
mgs071012_6.jpg

蜜が入っています
mgs071012_7.jpg

蜜が沢山ある巣箱からの採取
mgs071012_8.jpg

mgs071012_9.jpg

取材と説明
森ケ崎水再生センター 及び その周辺の自然とミツバチ関わりについて
mgs071012_10.jpg

mgs071012_11.jpg

量は少なめでしたが蜜を採取
mgs071012_12.jpg

採れた蜜をアップで撮影 蜜の利用方法を公募
mgs071012_13.jpg

NPO銀座ミツバチスタッフと大田ケーブルテレビ
mgs071012_14.jpg

東京都下水道局 森ケ崎水再生センター
整備第一係 中村 郁太郎

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ginzahoneybee.blog114.fc2.com/tb.php/3-9b916df7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

銀座ミツバチプロジェクト

Author:銀座ミツバチプロジェクト
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





