銀座ミツバチプロジェクト通信@blog
NPO法人 銀座ミツバチプロジェクトの活動内容を報告するブログです。

最高記録!
5月24日の採蜜は、いつもどおり9時から開始しました。
午後から雨が降るとの予報でしたが、それを感じさせない汗ばむほどの陽気の中で採蜜作業を行いました。
当日は、東京中央ローターアクトクラブの皆さんを含む10名程度の活動サポーターによって作業にあたり、巣箱周辺は大賑わいでした。

080524GHP - 25

080524GHP - 18


最初は、遠巻きに巣箱を眺めていた子供たちも、「いじめなければ刺さないんだ!」と実感してから、目を輝かせてミツバチを観察していました。
080524GHP - 20


みんなで行った採蜜作業の結果、銀座ミツバチプロジェクト史上最高である44キロのハチミツが採れました!
今週のハチミツは、皇居周辺の街路樹にも多く見られるユリノキと、ミカンが交ざった少し爽やかな味わいとなっていました。

銀座周辺の花々は今後どのようなハチミツをもたらしてくれるのか楽しみですね。

080524GHP - 41


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ginzahoneybee.blog114.fc2.com/tb.php/39-a933c095
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「都産都消」社会へ

東京、上海、ニューヨーク、ロンドンなど、世界的に都市の時代が進行しているが、一... 専門家や海外ジャーナリストのブログネットワーク【MediaSabor メディアサボール 】【2008/06/09 12:57】

プロフィール

銀座ミツバチプロジェクト

Author:銀座ミツバチプロジェクト
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





