銀座ミツバチプロジェクト通信@blog
NPO法人 銀座ミツバチプロジェクトの活動内容を報告するブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画に参加しました
 一昨日の夜から永井さんと新潟に入りまして、昨日早朝から小雨降る中、信濃川河川敷で、映画「降りてゆく行き方」の撮影に協力してきました。

ミツバチとして参加したのは、他にサポーターになっていただいた新潟大学の田中先生入れて3名で、以下の場面の撮影に参加しました。

小学校の教師をしていた森太熊先生が、命の大切さを訴えてあおぞら市の市長選挙に立候補しましたが、演説をする直前まで数人しか集まっていません。

マスコミも帰り支度をしている、その時に、突然教え子の小学生達と、五十六さん(武田鉄矢氏)が、幟旗を持った大勢の応援団を引き連れて集まって来ます。
(この中に銀座ミツバチプロジェクトの幟端も登場します)

「この方々はどうしたんですか?」と森太熊候補、「志を同じくする全国の仲間に声を掛けて来て貰ったんだ」と五十六さん。
「この子供達の心に灯った火が炎となって日本中を包み込んだんだ」


GHP080525_06.jpg
GHP080525_07.jpg
なかなか言える台詞じゃないが、武田さんならば言えるかっこよさ!

要するに、私達は大勢のエキストラの一部ですが、クライマックスのシーンを、何とか無事撮影することが出来て、大変良かったです・・・

来年春公開予定ですが、どのような映画が出来るのか楽しみです。

田中淳夫
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ginzahoneybee.blog114.fc2.com/tb.php/40-e6690268
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

銀座ミツバチプロジェクト

Author:銀座ミツバチプロジェクト
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。