銀座ミツバチプロジェクト通信@blog
NPO法人 銀座ミツバチプロジェクトの活動内容を報告するブログです。

こんにちは、白鶴に行ってきました。
白鶴といえばオダさんが満面の笑みで米作りをしている銀座の名所です。(嘘)

白鶴酒造さんの屋上水田稲刈り
http://p-marche.jugem.jp/?eid=82

ここで収穫された稲の束の脱穀に参加しました。
屋上に着くと収穫した稲が山のように積んでありました。

白鶴1P1040073.jpg

高安さんと私も脱穀をさせて頂きました。

白鶴脱穀

ところで・・
脱穀前の苗の横に咲く菜の花でミツバチ達が仕事中でした。
白鶴ミツバチ
白鶴ミツバチ2


この寒い時期に素晴らしい!
小屋の直前で干からびないように気をつけて欲しいものです。
ミツバチに負けないよう暖房をたいてゆっくり仕事をしようと思います。
では!



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ginzahoneybee.blog114.fc2.com/tb.php/69-53463b9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

銀座ミツバチプロジェクト

Author:銀座ミツバチプロジェクト
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





