銀座ミツバチプロジェクト通信@blog
NPO法人 銀座ミツバチプロジェクトの活動内容を報告するブログです。
スポンサーサイト

ミツバチプロジェクト 勝どき植樹

08年11月15日 少し寒空でしたが絶好の植樹式日和、
午前中からたくさんの皆さんが駆けつけてくれての会と
なりました。一番たくさん来てくれたのが、地元勝どきや
月島のこども達です。
勝どき植樹

都心ではなかなか土に触れる機会が少ないですが、是非
今回の植樹を大人になっても覚えておいていただいて、
大きくなっても記憶していただければと思います。

こうした活動で、彼らの心の中にまで木を植えることが
出来れば幸いです・・・

勝どき植樹勝どき植樹


中央区さんには、以前から何処かに植樹をさせていただきたいと
相談をさせていただいていました。
丁度、新たに作る場所に、高木を5本寄贈することと相成りました。
ソメイヨシノ2本、ユリノキ2本、マロニエ1本の計5本です。

3本植えると森になります。更に2本植えると森林(木が5本)に
なります。
銀座ミツバチプロジェクトは3年目で、中央区に森林を作りました。
(単なる親父ギャグ・・)
                              田中淳夫
勝どき植樹


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ginzahoneybee.blog114.fc2.com/tb.php/94-cb4c07f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

銀座ミツバチプロジェクト

Author:銀座ミツバチプロジェクト
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





