銀座ミツバチプロジェクト通信@blog
NPO法人 銀座ミツバチプロジェクトの活動内容を報告するブログです。

6月20日 今日の銀ぱち
今日は雨ザーザー降って明日は晴れ!を1日中願っていましたが…願い叶わず。
さて、只今17時55分。またもや松屋銀座の屋上に出没しちゃいました(^^;)

こんな天気の中銀ぱちお仕事しています。5~6匹ほどです。

NEC_0911.jpg

NEC_0910.jpg


もう1つ菜園の野菜達が野菜らしき姿になって来ましたよ!キュウリにナス。ミニミニサイズでかわいいでナス。

NEC_0908.jpg

NEC_0909.jpg


たまには他の階も行って!
以上、松屋銀座屋上より銀ぱち&野菜情報でした!
明日は採蜜できますように!


6/17 今日の銀ぱち
日比谷公園を歩いていたら…とてもいい香り(*´∀`*)
香りにつられて歩いていくと菩提樹の木が花を咲かせていました!
もちろんミツバチいました!銀ぱちかな?
木が大きくて…看板だけ撮りました(^^;)

NEC_0903.jpg


マロニエゲートの屋上菜園を見学させていただきました。枝豆、キュウリラディッシュなど…。
ミツバチにはもってこいの芝生♪と想像してしまう(^^;)

NEC_0905.jpg

NEC_0907.jpg


ただいま19時15分松屋銀座屋上。
今日の銀ぱちは定時退社のようです。
ラベンダー畑がお手入れされていました!

明日も銀ぱちお仕事エリアはまずまずの天気模様です。いいお仕事してくれることでしょう。

以上、松屋銀座屋上より銀ぱち情報でした。


6月16日 今日の銀ぱち
今日は、11:30からフジテレビの取材がありました。
その後、田中さんが、先日レスキューしてきたミツバチと藤原先生がおいていった
セイヨウミツバチと日本ミツバチの巣箱の「合同」という作業をしました。

その間、藤原先生は日本ミツバチのチェック。
「う~ん!みかん!うまい!」と網の上からなめていましたから・・・
日本ミツバチで蜜の種類が分かることはスゴイことみたいです。
さすが日本銀ぱちいいお仕事していますね。(^^♪

さて、今日の銀ぱちお仕事情報です。

銀座4丁目祝橋の公園さくらんぼなっていました。
築地川公園に夏みかんの結実あり!さくらんぼ沢山あります。
(銀ぱちのお仕事の成果ですね。)
キバナコスモス?に銀ぱち?一人でお仕事。

0616ginpachi.jpg



松屋銀座の屋上に銀ぱち看板が設置されていました。

kanban.jpg


14:30頃ラベンダー畑には銀ぱちいっぱい来ていました!!
ラベンダーの香りも漂っています。
もう、先日の残業時よりブンブン機敏に飛んでいて…
ケイタイ写真班汗だく、何枚撮っても銀ぱちぶれる(>_<)
危うく熱中症(ミツバチに熱中)になりそうで日陰で水分補給。
ちょっと離れてみていてもミツバチが
キラキラ光って飛んでいる様子が分かるくらいたくさんいました。

0616g2.jpg

0616g1.jpg



並木通りのリンデン咲いているけど(もう終わり?)見つからず…。

以上、銀座界隈から銀ぱちお仕事情報でした。


6月13日 銀ぱちお仕事情報
お天気良好!銀ぱちブンブン日和です(*^-^*)
たくさんの銀ぱちお仕事頑張ってます!
頑張っていてお尻しか写せません!!
ちょっとだけこっち向いて下さい!(聞いてない…)
疲れたのでさくらんぼ食べながら芝生にゴロリ…

銀ぱちお仕事情報でした。

NEC_0869.jpg

NEC_0870.jpg

NEC_0874.jpg



6月12日 松屋の屋上にて
松屋の屋上で銀ぱちが残業してます!!!(^o^)/
ついでに天敵クモもいました
生態系だ~

NEC_0864.jpg

NEC_0863.jpg

NEC_0859.jpg





プロフィール

銀座ミツバチプロジェクト

Author:銀座ミツバチプロジェクト
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





